

- - -
クッカのこどもふく展 
craft&gallery kukka 様において開催される

「クッカのこどもふく展」 (click!)

に参加させていただくことになりました。
お声かけ頂いて、内心私などが大丈夫なのか?と心配でした。
でも折角頂戴したご縁でもありますし、挑戦させて頂くことにしました。
どうぞよろしくお願いします。




 
あいさつ comments(0) -
子供用ティペット
 ++++++++++
 
 つむぎ日和にてお声かけ頂きましたお客様へ。
 子供用のティペット、本日千よ梟商店様へ納品致しました。
 大変お待たせしまして、すいませんでした。
 お手に取って見て頂けたらと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

 ++++++++++
 

 
小物 comments(0) -
つむぎ日和 ご報告
10月5日、つむぎ日和に参加させて頂きました。 

 たくさんのお客様に作品をお手に取っていただき、本当に嬉しく思います。
 また、お声かけ頂きました皆様、大変感謝しています。
 ありがとうございました。

 終始わたわたしてしまい、ご要望など十分にお伺いできずに申し訳ありませんでした。
 今後の反省材料とし、これからも努力してまいりますので よろしく願します。








写真は朝一番で来てくださったお洒落なお客様♪
お願いして撮影させていただきました。





 


 



 
あいさつ comments(0) -
フリースニットベスト
つむぎ日和にお持ちする子供服のご紹介です。

 フリース生地のベスト。
 裏地はリバティ生地でお作りしました。
 男の子でも女の子でも着て頂けると思います。
  
 サイズは100と120がございます。
 間に合えばもう少しサイズを増やしたいと
 思っています。
 よろしくお願いします。
 

 
子供服 comments(0) -
イベント出店のおしらせ
今年で4回目の開催となる、くらし・食にまつわるマルシェの「つむぎ日和」。
主催者様からお声かけ頂き、今回も出店させて頂くことになりました。

今回のテーマは「ものがたり」。
それにちなんで、二日かぎりの本屋さん「つむぎあさひ堂」が開店♪
つむぎセレクトの本が並ぶそうです。
私もとっても楽しみにしています!

++++++++++
とき*2014.10.4〜5
ところ*旧高野寫眞館主屋
入場料が必要です。くわしくはつむぎ日和のブログ(click!)
をご覧ください。
なお、私piccolinoは5日のみの出店となります。
++++++++++

皆様のお越しを心よりお待ちしています。









 
あいさつ comments(0) -
クラフトフェア まつもと
先週末開催された「クラフトフェア まつもと」に行ってきました。
素敵な作品との出会いはもちろん、美味しいもの、お洒落なお客さん・・・と楽しみが満載。
今年も期待していました。


開催一日目となる土曜日は子供の運動会があったので、二日目の日曜日にお邪魔したのですが。
お目当ての作家さんのブースには、我が家の小さな食器棚には収まりきらない大きな器しか残っていなくて。
残念。いつか運命の出会いを果たし、我が家にお迎えできる日が来るといいな♪それまで待つことにします。

熱気あふれる会場を一回りした後、美味しそうなものが並ぶ飲食ブースへ。
 小さな写真で分かり辛いですが。
 氷見市からこられた焼き菓子屋さん「粉糖(koto)」さん。
 ディスプレイもとってもかわいかったです。
 焼き菓子もどれも美味しかった〜。
 6月にはお店をオープンされるそうで、ぜひお邪魔してみたいです。



初めてクラフトフェアを訪れたのは6年くらい前。その頃は今よりもっとのんびりした雰囲気でした。
年々ブースの数が増え、お客さんも増え、更に巨大なイベントになっている気がします。
なんといっても開催30回をむかえたんですものね。すごい!
スタイリストの伊藤まさこさんがその間に移住してこられたり。松本、熱いわ〜。



 
日記 comments(0) -
嬉しい頂き物♪
友達からミシン糸をたくさん頂きました。


 箱にきっちり詰めてもらって、 とっても綺麗です。
 どうもありがとう!!
 

 娘と、グラデーションに並べてみたり、
 ランダムに並べてみたりして楽しんでいます。
 偶然隣同士になった色の組み合わせが
 不意に素敵だったりすると、
 おお〜、綺麗やん〜♪なんて^^
 
 モチもぼちぼちあがってきました。
 どの色から使わせてもらおうかな。むふ♪
 
 
日記 comments(0) -
2.14

お友達にチョコをあげたいと娘からリクエストがあり、
隙間の時間に少しずつ、一緒に手作りしました。

 受け取られる側のお友達には
 毎年同じもので申し訳ないのですが、
 今年もジャッキー型を使いました。
 今回はボーイフレンドのデイビッド風の配色に
 挑戦したり、バナナやイチゴのチョコを使ってみたりと
 自己満足なマイナーチェンジをしてます^^












 チョコが少し余ったので、急きょ
 なかしましほさんのスマイルクッキーを作りました。
 レシピどおりの分量にしたはずなのに
 なぜか生地がまとまらず、さらにオイルを追加。
 で、クラスにいるいる〜な面々、
 みんな日焼けをしてしまったのです^^;
 見てのとおり、よそ様にお渡しできるような
 クオリティではなく。
 我が家で消費しました。
 
 繰り返し作って、もっと上手になりたいです。
 

    





 


 
 ちょっとかわいそうですが、
 ざくざく感がおいしかったです。
 おかっぱの子、娘に似てなくもない^^;

  



 

日記 comments(2) -
ゆずジャム

 柑橘系のジャムが好きな夫、
 時々好みの苦目のものを作ってくれます。
 今回はゆずで。

 
 お礼にジャムにぴったりな
 フェルエッグさんのチーズケーキを用意しました。
 
 
 
 大量にあるジャム、
 あっという間になくなりそうです。

日記 comments(0) -
こどもティペット




子供用のフェイクファーのティペット。
裏地はリバティのファーガスを使っています。


 コートの上からだけでなく、
 ブラウスやニット、カットソーに
 つけ襟の様な感じでお付けいただいても。
 かわいいと思います。


 こちら、千よ梟商店さんに納品させていただきました。
 気まぐれな納品に快く応じてくださる
 千よ梟さんに感謝です♪


  
 

 

小物 comments(2) -
| 1/9 | >>